マービーとスパークパルスの相性は?

カテゴリー: リポート


スパークパルスを数日前に装着して、初のロングドライブに出かけます。
コースは東京外環道から関越道、上信越道、北陸道を走り抜け最終目的地は金沢です。休日割引を最大限利用し通常9,950円をなんとETCで行くと2,200円で7,750円も得、なんと嬉しいことでしょうか。出発は快調な滑り出しのマービー、ホイールベースが3mもある為直進性の良さや居住スペースの余裕もタップリ、なのに1人旅アーアー。1人の方が気楽と自分に言い聞かせ関越道に入り爆走、エー!知らない間にこんなにスピードが出ています。上里インターを通過しいよいよ長野道、そこは直ぐに上り坂となりスピードが落ちてきますので少しアクセルを踏み込み気味にしますが、キックダウンがいつものタイミングより遅く、トルクもあります。以前ならODからサードまで落ちるところ1段落ちのトップで上りきり、パワーアップとトルクアップを感じています。

長野県に入り坂城PAで最初の休憩、更埴ジャンクションから上信越道となります。飯山から難所の妙高高原もいつもよりパワーとトルクが有るので、キックダウンも少なく快適なドライビングが続きます。妙高PAでちょっと遅い昼食をとり上越ジャンクションを通過し、北陸道へ入りますがトンネルの多さにビックリしながら走っていると右側に日本海!せっかく綺麗な海を見ながらのドライブなのに1人は寂しいよ!(実感)次は必ず隣の席に??
3回目の休憩は滝杉PAで取りいよいよ目的地間近です。金沢東で降り兼六園周辺などを市内観光し今日の予定を無事に終了。延べ486㎞走りガソリンは47.9L給油、燃費は10.146km/Lと最高記録がでました。給油後ホテルにチェックイン、1人で食べる夕食も寂しい・・・ご想像におまかせです。(金沢のお酒は美味しかったです)

コメントを投稿

メールアドレスは非公開です。 ※印は必須項目です。

*
*