燃費があがった!! アルファ147

0

関西からのリポート。Yさんより 。

アルファロメオ147にスパークパルスV12を取り付けました。
取付直後にエンジンの始動性が悪くなり「何だろなー」という?が湧いたのですが、
時間の経過と共にその問題は解決しました。
コンピューターの 学習時間だったかも知れません。

取り付けてからしばらく経ちますが、
パワーやトルクの向上感は正直あまり感じていませんが、
どうも燃費が良くなっているようです。

きちんと計っている訳ではないので大雑把ですが、
今まではフューエルメータの針が残量半分になったときにだいたい200キロ位。
それがもう少し走っているのです。10〜15%は間違いなく伸びているようです。

自分ではあまり感じて無いのですが、
エンジンにチカラが出ている分あまりアクセルを踏まなくても
常用速度に達していて、結果燃費が向上しているのでしょうか?

厳冬にも威力を発揮 パート16

0

トヨタハイラックスサーフ4WDディゼル3,000㏄1,995年式の車両です。

今年は年が明けても雪が多く、車の上の雪降ろしから始まる日々が続いています。寒い朝のディーゼルエンジン、以前は掛けるのに一苦労でした。でも今年は楽、一発で機嫌よく掛ります。スパークパルスは厳冬にも威力を発揮してくれ大助かり、何故でしょうかね??車の調子が良く最高です。

冬も快適、フォルクスワーゲンポロのレポート9

0

フォルクスワーゲンポロ・コンフォートライン・1400㏄2005年式

今シーズンは、スタッドレスタイヤにしても余り気にならないです。スパークパルスを付けたせいだと思います。トルクがありスタートもスムーズ、エンジンの始動もこの時期には無い位快調。スパークパルスのお陰で大助かり。スパークパルスお勧めです。

バルケッタ

0

人の車を計測したら、自分もやりたくなってしまった。
ちなみに自分のは参考値。

SSBSやスパークパルス、アポロシンシン、BMCのエアフィルター取り付け前のものはないから比較しようがない。

続きはこちら

名車フェラーリF40にも

0

F40

フェラーリF40にスパークパルスV12-Ⅱを装着。

フェラーリ創業40周年にあたる1987年に製作された記念すべきフェラーリにF40の名称が与えられた。F40はV8ツインターボ2,936ccのエンジンから478ps/7,000rpmを絞り出し最高速324km/hといわれる名車。代理店コーンズの手によって1988年7月に日本へ初上陸し、谷田部でその動力性能は実証される。(カーグラフィック1988年9月号参照)イントロは40の紹介、さてこのF40にスパークパルスV12-Ⅱを装着したらどうなるか?

東雲で測定したエルグラ

0

港区在住のSさんからのリポートです。

エルグランド

最近、エルグランドを乗り換えました。
以前乗っていたエルグランドは3.5リッターでしたが、ただいま2.5リッター。
仕方ない事なのですが、やっぱりパワーダウンは否めません。

そこで、半信半疑スパークパルス V12-Ⅱを付けてみることにしました。
感じとしては、少しパワーがあがっている気が。。。
その変化がどうしても気になったので、
シャーシダイナモでその変化を測定して見ることにしました。

その結果、ダイヤル位置で特性がかなり変化することが分かり
データとして面白がっています。

ただ、ダイヤル位置変更の度にボンネットを開けて作業することが厄介ですね。
室内からコントロールできたらよりいい なーなんて思ってしまいました。

冬期のエンジンスタートもスムーズ

0

トヨタイプサム2WD2400㏄2007年式
今年に入り雪国から届くメールーはエンジンスタート時とスタットレスタイヤを装着後のお便りが沢山届きビックしています。イプサムさんからも届きました。

初詣の出来ごと除夜の鐘を合図に例年善光寺に行きます。
例年寒いが今年は特に寒くエンジンスターターを使い窓越しに見ながらスタートいつも、この時期にはかかり方がイマイチでしたが、スパークパルス装着してからは四季を通じて変わらずに快調になりとにかくお勧めします。

コールドスタートもスムーズにポロのレポート8

0

フォルクスワーゲンポロ・コンフォートライン・1400㏄2005年式

昨年にスパークパルスを装着後初めての冬、スタッドレスタイヤに履き替えました。
今年は雪も多い年になりそう、寒くなり気がついた事があります。エンジンのかかりがスパークパルスの装着後は良く、気にも留めずいましたが朝晩寒くなり毎年かかりが悪くなる時期にもスムーズになり驚いています。冬のレポートを始める気になりました。

スタッドレスタイヤを履いてもいい燃費

0

トヨタbB1,500㏄2005年式

昨年にスパークパルスを装着して、初めての冬です。いつもならスタッドレスタイヤ装着後は、燃費が落ちるのですが今年は例年になく差ほどの落ちが感じません。スパークパルスの効果ですか。とにかく良いです。

装着後チカラが、サーフに戻った パート15

0

トヨタハイラックスサーフ4WDディゼル3,000㏄1,995年式の車両です。

今年初めて久しぶりのレポートです。
昨年から今年にかけては、長野県は例年になく里に雪が多い、いつももなら山雪今シーズンは早くから雪が降りスキー場は喜んでいます。
私も今シーズンは、冬タイヤを新品に履き換えました。例年冬は車が重いので苦労していましたが、今年は昨年にスパークパルスを付けたのでセカンドスタートで滑らずに発進できます。古く重い車ですし装着以前は考え付かない位の力がサーフに戻り感激しました。この調子では30万キロは乗ろうと思っています。